よくあるQ&A


▶ フォーダッシュのお取扱 い
Q.フォーダッシュの取り扱いで気を付けることを教えてください。

A.温度差の大きなところ(例えば、電化製品の上、自動車の中)直射日光の当たるところでの保管は避けてください。


Q.フォーダッシュを詰め替えるときに、容器はどんなものでも大丈夫でしょうか。

A.はい。ほぼどんなものでも大丈夫です。アルコールですとアルコールに溶けない容器を使用する必要があります。次亜塩素酸は 遮光容器で保管する必要があります。次亜塩素酸水は容器が少しでも汚れていると効果が低減してしまいます(汚れにイオンが反応してしまうため)


Q.フォーダッシュの消費期限は?

A.フォーダッシュはお買い上げから2年をめどに使い切っていただくことを推奨しております。アルコールは揮発します。また火気厳禁で す。次亜塩素酸ナトリウムは、月単位で効果が低減していきます。 次亜塩素水などですと未開封で3か月(製品による)となっております。 さらに次亜塩素酸水は開封後はPHのチェックをして、効果が低減していないか確認する必要はあります。フォーダッシュは有効 成分を安定させてありますので、普段の扱いで(例えば冷蔵庫に入れて保管するなどは不要)常に効果が発揮できる状態となっております。 長期保管に向いた除菌剤と言えます。

▶ フォーダッシュの使い 方

▶ フォーダッシュの効果